2017年の活動予定
第8回 周南「絆」映画祭 5月20日(土)/21日(日)
「さらば、わが愛 覇王別姫」自主上映会 7月2日(日)開催

2015年06月30日

新周南&トライアングル

6月29日付の日刊新周南に、「大英雄」上映会の告知記事が掲載されましたわーい(嬉しい顔)
先週の投稿記事に引き続き、今回も大きく扱っていただいていて、すごく嬉しいです〜揺れるハート揺れるハート

全体としてはこんな感じ(クリックで大きくなります)
1450.jpg

記事の内容は↓
1450b.jpg

それと、先週の投稿記事がネットでも読めるようになりました。
https://shunan.e-manager.jp/book-search/view/bookNum/534/categoryNum/16/changeMode/category-list/


さらに、地域情報誌「トライアングル」7月号の映画情報ページにも掲載されてますよ〜ひらめき
2015063012540000a.jpg

2015063016540000b.jpg
posted by mikino at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

「大英雄」登場人物紹介

豪華俳優陣が演じる超個性的なキャラクターを紹介します。
画像は、香港のロビーカードより(ファンの方から画像を提供いただきました黒ハート

説明を読んでいただければわかると思いますが、それぞれがいろんな線でつながっています。ベタな笑いが詰まってそうでしょ?

あ、そうだ。泥だらけの顔した人は、まぎれもなく大スター“トニー・レオン”ですからたらーっ(汗) 劇中ではもっと悲惨な姿に・・・バッド(下向き矢印)

レスリーは、あらゆる意味で、可愛いです揺れるハート

それでは、10人一気に紹介します。どうぞ〜〜ぴかぴか(新しい)

ヤオシ/黄薬師(東邪) 【レスリー・チャン】
大英雄04a.jpg
九宮山で幼い頃より修行をしていた為、女性は妹弟子しか見た事が無かった。ある日、師匠を訪ねてきた王女に一目惚れしてしまう。得意技は指神弾、流し目拳。

オウヤン/欧陽鋒(西毒) 【トニー・レオン】
大英雄09a.jpg
金輪国の王妃と共謀し、金輪国を乗っ取ろうと企む。王位の証の印章は王女が持っていると知り執拗に探すが、ホンチと偶然出くわしたことで事態は思わぬ方向へ?!

王女 【ブリジット・リン】
大英雄01a.jpg
金輪国の第三王女。オウヤンを倒すためヤオシと共に武術の秘伝書「九陰真経」を求め旅に出る。大理国のタンと婚約している。

タン/段智興(南帝) 【レオン・カーファイ】
大英雄06a.jpg
大理国の皇子。婚約者がいるにもかかわらず、仙人になるために、胸に「666」と記されたアザを持つ運命の人を探して旅に出る。果たして運命の人は現れるのか?

ホンチ/洪七公(北丐) 【ジャッキー・チュン】
大英雄07a.jpg
許婚の従妹にふられ失恋のあまり自殺を図るが自分が強すぎて自己防衛反応が勝り、死にきれない。オウヤンの武術の腕前を見込み、自分を殺してくれと付きまとう。

妹弟子 【ジョイ・ウォン】
大英雄16a.jpg
最愛の兄弟子ヤオシが王女と旅立ってしまったことから王女にヤオシを取られたと思い、二人のあとを追う。途中で従兄のホンチに出会い求愛されるが・・・。

占い師 【マギー・チャン】
大英雄08a.jpg
金輪国の占い師。オウヤンと王妃から水晶を使って王女の行方を探せと強要される。

王妃 【ヴェロニカ・イップ】
大英雄10a.jpg
金輪国の王妃だがオウヤンの従姉妹であり愛人でもある。大ムカデを使って宮廷内の人間を無理矢理従わせ、国を乗っ取ろうと画策する。

チョウ/周伯通 【カリーナ・ラウ】
大英雄14a.jpg
全真教教徒。慕っていた兄弟子ワンが金輪国の王女に殺されたと勘違いし、仇を討つために王女を追う。

ワン/王重陽(中神通) 【ケニー・ビー】
大英雄11a.jpg
全真教の教主。修行から戻る途中、オウヤンの火を噴いた飛行靴が頭に刺さり不慮の死を遂げる。
posted by mikino at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「大英雄」あらすじと一口メモ

映画「大英雄」についてご紹介しますわーい(嬉しい顔)

大英雄02a.jpg

ひらめきあらすじ
王位を狙うオウヤン(トニー・レオン)は王女と組んで王宮を襲う。しかし、王位の証となる印章は第三王女(ブリジット・リン)が持っていたため、オウヤンは占い師(マギー・チャン)に行き先を調べさせ、執拗に追う。そこに、ヤオシ(レスリー・チャン)とその妹弟子(ジョイ・ウォン)、妹弟子に恋する奥手のホンチ(ジャッキー・チュン)、仙人志望のタン(レオン・カーファイ)などの人間関係が絡み合いながら、第三王女を救うために立ち向かっていくのだった。

ちなみに・・・

映画「大英雄」は、中国武俠小説の第一人者との呼び声が高い人気作家;金庸の代表作『射G英雄伝』『神G剣俠』に登場する武術の達人(天下五絶)を題材としたオリジナル・コメディ映画。

※金庸の小説によると、第一次「華山論剣」(武術家の最強決定戦)で選ばれた『天下五絶』は、東邪・西毒・南帝・北丐・中神通の5人。


金庸の小説を読んでみるのもおもしろいと思いますよるんるん

(注)映画「大英雄」のストーリーは小説の内容とは関係ありませんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by mikino at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

直前予約のお知らせ

「大英雄」上映会まであと1週間ダッシュ(走り出すさま)

行こうかどうか迷っている方、もう日にちがないので当日券でいいや!と思っている方へ。
まだ前売券の申し込みを受け付けていますわーい(嬉しい顔)

前日までにご連絡いただければ、当日受付で前売料金1,100円をお支払い後、ご希望のデザインの前売券をお渡ししますよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

メールならば前日の22時ごろまで受け付けます→projectleslie0912@gmail.com
電話は12〜18時の時間内で受け付けます。前日も17時頃までならOKです→080-6321-4550

また、観には行けないけど応援の気持ちでカンパしたいるんるんいう方も大歓迎揺れるハート

みなさんのお申込みをお持ちしていまするんるん


かわいいチケットデザインはこちら↓
前売券 Aタイプ(1,100円)
A-a.jpg

前売券 Bタイプ(1,100円)
B-a.jpg

当日券(1,500円)
C-a.jpg
posted by mikino at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

西京シネクラブ6月例会

明日27日(土)開催の西京シネクラブ6月例会で、「大英雄」上映会のポスターやチラシを置かせていただく予定です。チケットも何枚か預かってもらっているので、ご希望の方はシネクラブのスタッフさんに声をかけてみてくださいね。

私とmuiさんは、朝1回目の上映を観に行きますよ〜わーい(嬉しい顔)

上映作品『リスボンに誘われて』
【時間】10:30〜/14:00〜/19:00〜
【場所】山口県教育会館
【出演】ジェレミー・アイアンズ/メラニー・ロラン/ジャック・ヒューストン/他
※会員でない人も参加できます(当日券1800円)。
リスボン_1.jpg
posted by mikino at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

日刊新周南に紹介文

山口県周南地域の地域新聞である「日刊新周南」に、「大英雄」上映会の紹介文が掲載されましたひらめき
恥ずかしいのであまり宣伝しませんがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)、読みたい人は読んでみてください。
30分くらいの時間で大慌てで書いたので、ちゃんと伝わる文章になったかどうかは全然自信がないのですがバッド(下向き矢印)

ブログのサイズに合わせて画像を縮小しているのでちょっと読みにくいかもしれませんね。近日中には新周南新聞社のサイトにきれいな画像がUPされると思うので、そしたらまたお知らせします。

20150625新周南a.jpg
posted by mikino at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

キネマ旬報&花畠

ひらめきその1
現在本屋に並んでいる「キネマ旬報 7月上旬号」の、全国のイベント情報欄に、「大英雄」上映会のお知らせが掲載されていますひらめき

ひらめきその2
それと、お知らせがかなり遅くなりましたがたらーっ(汗)、周南市文化振興財団が発行している情報誌「かるちゃあ通信 花畠 6月号」にも写真入りで掲載していただきました。
月末には7月号と入れ替わるので、現物を見たい人は早めに手に取ってくださいね。
花畠2015年6月号d.jpg

ちなみに、↓ネットでも見ることができますよ手(チョキ)
http://s-bunka.jp/top/images/backnumber/2015/06.pdf
(8ページ目です)
posted by mikino at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006年(上海グランド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご協力いただいてます

「大英雄」上映会のチラシ・ポスターの設置等でご協力いただいている、香港全般&香港映画関連ショップなどをご紹介します(敬称略)。

配布先の皆さんにはいつも快くチラシを引き受けてくださり、大変嬉しく、心強く思っています。本当にありがとうございます。

位置情報アジアン・パラダイス・マーケット(岡山)…チラシ、ポスター
位置情報中華街ブックカフェ関帝堂(横浜)…チラシ、ポスター
位置情報e-cactus(東京)…メルマガ告知
位置情報cafeスコーレ(名古屋)…チラシ
位置情報スキップレイン(東京)…チラシ<今週中に配布予定>

県外の映画館にもチラシを置かせていただきましたるんるん
位置情報サロンシネマ・シネツイン・八丁座(広島)
位置情報シネマスコーレ(名古屋)

配布枚数が全体的に少ないので、もう無くなっている場所もあるかもしれません。スミマセンたらーっ(汗)
見つけたら「おー、これだひらめき」と手に取ってみてもらえると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
posted by mikino at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

ロビーカード

「大英雄」上映会の会場ロビーで、↓このロビーカードを展示しますひらめき

2015062318040000a.jpg

これは、レスリーファンの方が数年前に提供してくださったものなんですが、もちろん香港版です。
実際に映画館で使用されたもの・・・なのかな?(詳細は分かりませんがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
よく見ると楽しいショットがいろいろあるので、当日はぜひ間近で見て盛り上がってくださいね揺れるハート揺れるハート
posted by mikino at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

今回のグッズ

「大英雄」上映会で使うグッズの抽出作業をしています。

とりあえずこんな感じのグッズを出す予定です(この写真じゃあよく分からないと思いますがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))。

↓プレゼント用、抽選販売用
2015062213170000a.jpg

↓ロビー販売用
2015062213180000a.jpg

あっ、トニーの眼力にやられちゃうあせあせ(飛び散る汗)

トニー関係のグッズもご用意していますので、ぜひぜひトニーファンのみなさんもお越しくださいませ〜揺れるハート


リストにまとめたら、このブログで紹介しますねるんるん

もうしばらくお待ちくださいいい気分(温泉)
posted by mikino at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

今年のポストカード

毎年、来場者およびカンパ購入者のみなさんへ、ポストカードをプレゼントしていますプレゼント

今回も、昨年に引き続き、miruriさんにデザインをお願いしたところ、たっくさん画像を送ってくださったので、一つに決められず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今年は5種類のポストカードを作る事にしましたぴかぴか(新しい)

↓こんな感じです↓
おや?、レスリーじゃない人のイラストもあるぞわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(思いっきり、Project Lスタッフの好みです(笑))
ポストカード5種a.jpg

当日の受付でランダムにお渡ししますので、どのイラストになるかはもらってみてのお楽しみるんるん

カンパしてくださった方にはチケット1枚につきポストカード1枚をお送りしますよ黒ハート

ちなみに・・・ポストカードと言っていますが、今年は写真のL版サイズですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by mikino at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

CCS文字放送

シティーケーブル周南の文字放送で、「大英雄」上映会の告知画面が流れています演劇

テレビでもかなり目立ってますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

CCS文字放送a.jpg
posted by mikino at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

サンデー周南に掲載

周南地域の家庭に配布されるフリーペーパー「サンデー周南」に記事を掲載していただきましたわーい(嬉しい顔)

実は、先週号にチケットプレゼントつきで掲載されていたのですが、お知らせするタイミングを逃してしまいましたふらふら。スミマセン。プレゼントの応募〆切も過ぎてるしたらーっ(汗)
「大英雄」サンデー1a.jpg
(↑クリックで大きくなります)

そして、今週号にも一般記事として出ていたので、ビックリがく〜(落胆した顔)
サンデー周南さんには毎年本当にお世話になっているんですよかわいい
で、いつもならプレゼント付き記事が1回出るだけか、翌週もう1回イベントコーナーに小さく出るだけだったんですが、今年はまた大きく扱ってくださっていて、本当に嬉しいです揺れるハート揺れるハート ありがとうございます黒ハート
「大英雄」サンデー2a.jpg
(↑クリックで大きくなります)

配布地域の方はぜひチェックしてみてくださいねるんるん

これがきっかけでチケットが売れるといいんだけど〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(←かなり本音)
posted by mikino at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「大英雄」ポスター@防府編

防府市のアスピラートでは、前売券販売をお願いしている関係もあって、チラシとポスターがたくさんありますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

まずは、外の掲示板。
2015061315200000b.jpg
ものすご〜いラインナップの中で、香港明星たちは輝いてますか?(異彩を放っている?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

館内のチラシ置き場にて。やっぱり赤は目立つひらめき
2015061315220000a.jpg

ロビーにポスター
2015061315220001a.jpg

これ、外からも見えるように2枚背中合わせに貼ってあるんですよ。
↓外から見た状態。
2015061315230000a.jpg

遠くから見てもすぐ分かる「大英雄」手(チョキ)
2015061315230001a.jpg


ちなみに、すぐ近くではこんなイベントをやってます。
『ほうふ花燃ゆ大河ドラマ館』
2015061315240000a.jpg

2015061315240001a.jpg

2015061315250000a.jpg
この日は時間がなくて行けなかったけれど、上映会が終わったらぜひ行ってみようと思います。

↓こんなバスも走ってます〜〜バス
2015061315250001b.jpg

「花燃ゆ」大河ドラマ館は、萩だけではなく、防府でもやっているのです。
「大英雄」を観た後(観る前)に行ってみるのもいいかもですよ。
電車ならば、徳山から防府までは25分くらいです。大河ドラマ館は駅から数分の場所にあるので、ちょっと立ち寄るには便利です手(チョキ)

あ、宣伝しちゃったよわーい(嬉しい顔)
posted by mikino at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

<お詫び>

Project Lのお問い合わせ用電話(080-6321-4550)が昨日から通じなかったと思います。
私の管理ミスです。すみません。
もしお電話された方がいたら、大変申し訳ありませんでした。
明日(19日)の朝からは通じるようにしますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
posted by mikino at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「大英雄」ポスター@福岡編

「大英雄」のポスターは、な〜んと、福岡県にも貼ってあるんですよひらめき

行橋市にある書店「BOOK BOX」さんです。
FullSizeRender.jpg

ここの書店員さんは、Project L立ち上げ以前からのお友達@レスリー迷なのです黒ハート
こうやって宣伝に協力してくださっています。
本当にありがとうございますかわいい

しかも、とっても目立つ、ベストな貼り位置ですよね手(チョキ)

雑誌を立ち読みしていて、ふと顔を上げると、レスリーが揺れるハート揺れるハート揺れるハート

あ〜、なんて素敵な本屋さんわーい(嬉しい顔)

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね〜手(パー)
posted by mikino at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳山商店街の柱ポスター

「大英雄」上映会まで、あと2週間ちょっとです。
準備や前売券売れ行きを見ながら、だんだん焦ってくる頃ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ま、それは置いといていい気分(温泉)

いつも大変お世話になっている毎日興業さんが、柱ポスターを作ってくださいましたひらめき
JR徳山駅から会場(シネマ・ヌーヴェル)までの商店街の柱に、ひときわ目立つ赤いポスターぴかぴか(新しい)

昨夜、デジカメで撮影してきたので紹介しますね。

まずは、徳山駅を出たところ(向こうに見える階段を上ると駅改札です)。なんと、この柱だけで3枚も貼ってあるのですがく〜(落胆した顔)
CIMG0829b.JPG

映画館に向かって歩き始めると
CIMG0832b.JPG

信号待ちのすぐ傍で
CIMG0835b.JPG

映画館近くの柱にも
CIMG0836b.JPG

映画館に向かう通路には、落ち着いた雰囲気の壁にいくつか並んでいるポスターが・・・おっと、一番手前に見えるのは
CIMG0837b.JPG

こんな立派に額に入れてもらっちゃってます。
(ありがとうございますっ揺れるハート
CIMG0838d.JPG

商店街の柱ポスターはこれ以外にもあります。
駅から映画館へはポスターをたどれば行けそうな感じ・・・かな。

ぜひ探してみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by mikino at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

★重要★mirai掲載内容について

周南地域に発行されているフリーペーパー「mirai」6月号に、『大英雄』上映会がイベント情報として掲載されています。

しかし、掲載された内容に間違いがありました。

【×】6月28日(日)13:00〜15:30

【○】7月5日(日)10:30〜、13:30〜

miraiを見て混乱された方もいらっしゃると思いますが、開催日は7月5日ですので、よろしくお願いいたします。

なお、mirai7月号にあらためてイベント情報を掲載してくださるそうです。

その他ご不明な点がありましたら、Project Lまで電話(080-6321-4550)かメール(projectleslie0912@gmail.com)でお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
posted by mikino at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年(大英雄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする