2017年の活動予定
「さらば、わが愛 覇王別姫」自主上映会 7月2日(日)開催
♪前売券購入方法はこちら

2011年05月28日

謎が解けた

今日は「初夏のせとうちフィルム・フォーラム」に行ってきました。

映画「カーテンコール」と、ショートフィルムコンペティション入賞作の上映、佐々部監督&臼井プロデューサーのトークショーに参加して、映画にどっぷりの午後の時間を過ごしましたよ。

トークショー終了後に、ほんの短い時間ですが、佐々部監督とお話をさせていただくことができました。
そこで、昨日ブログに書いた、映画「カーテンコール」に「ブエノスアイレス」のポスターが使われているのは何故か?・・・という質問をしてみたのです。

その答えはこうでした↓。
続きを読む
posted by mikino at 19:39| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

カーテンコール

明日の「初夏のせとうちフィルム・フォーラム」で上映される映画『カーテンコール』ですが、どんな映画だったかな〜と、当時の映画鑑賞メモを見てみました。

そこで、突然思い出したひらめき

映画の中で「ブエノスアイレス」のポスターが登場します黒ハート

当時、映画を観ながら、どうしてあそこで「ブエノス」のポスターが出てくるんだろう?と気になってしょうがなかったんですよね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
レスリー迷的にはそこが鑑賞ポイントでしょうか(笑)

2005年公開当時の私の感想を(ちょっと恥ずかしいけど)載せておきますので、参考になれば嬉しいです。
とってもいい映画なので、明日映画館に来れない人も、DVDでぜひぜひ観てみてください。

photo012.jpg


(感想を読みたい人はこちらへ)
posted by mikino at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

東北関東大震災義援金報告

東北関東大震災義援金にたくさんのご協力をありがとうございました。
3月31日に締切とさせていただき、本日4月1日に、「レスリー・チャン映画上映会主催 Project L」の名前で日本赤十字社へ送金しましたので、ご報告いたします。

■募金総額・・・158,550円

また、Project Lでは継続的な支援が必要と考え、7月3日の「追憶の上海」上映会においても支援活動を計画しています。
引き続き、ご賛同・ご協力いただけると幸いです。


被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
posted by mikino at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月1日

あれから8年が経ちました。

ずーっとレスリーのことを想い続けている人
この数年で新しくファンになった人

みんなそれぞれのスタンスでレスリーと一緒に過ごしてきたんですよね。

今日の山口はとても暖かいです。
そんな春の陽気にホッと心を和ませながら、レスリーと静かに向き合う時間を持ちたいと思っています。

レスリーが導いてくれたProject Lの活動も、皆さんとのご縁を大切にしながらがんばっていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

レスリーも見守っていてね黒ハート
posted by mikino at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

東日本巨大地震救援募金のお願い

3月11日に発生した東日本巨大地震で被災された皆さんを支援するため、Project Lでも救援募金を募りたいと思います。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

●募金の振込先

ゆうちょ銀行
【記号】 15500
【番号】 25519511
【名前】 Project L

※他の金融機関からお振り込みされる場合は、以下の番号でお願いいたします。
【店名】五五八(ゴゴハチ)
【店番】558
【預金種目】普通預金
【口座番号】2551951

●受付期間は、3月31日まで。

●皆様からご協力いただいた募金は、4月1日に日本赤十字社へ「レスリー・チャン映画上映会主催 Project L」の名前で送ります。
posted by mikino at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「男たちの挽歌」BD化

チョウ・ユンファ主演の「男たちの挽歌」がブルーレイで発売されるそうですひらめき
BOXセットは3000セット限定で、ポストカードが付いてくるらしい黒ハート
(詳細はこちら

DVD-BOXを持っているのに、ついついポチっと注文してしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
個人的な話ですが(笑)、私にとってこれは記念すべき作品なので、買わないわけにはいかないでしょーるんるん

また、4月から6月にかけて「香港電影天堂SPECIAL」と題した特集上映の中でも上映される「男たちの挽歌」ですが、いつか必ずProject L企画として地元で上映したい揺れるハートと思っています。
posted by mikino at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

男たちの挽歌

韓国版「男たちの挽歌」、みなさんはご覧になりましたか?

香港映画ファンにとっては、ユンファとレスリーが出た元祖「男たちの挽歌」のイメージが強くて、賛否良論あるところかもしれませんね。
かくいう私も、この映画でレスリーにはまったので、微妙な心境でした。
・・・が、テレビで紹介されていた映像の中に、香港版を彷彿とさせる場面を見つけ、ググッと興味が湧いてきました。

この映画、山口県でも観ることができるんですよ。
img136.jpg
ひらめきシネマ・スクエア7(宇部市) 3月18日まで上映中
ひらめきテアトル徳山(周南市) 4月16日〜4月29日

私はテアトル徳山に観に行くつもりですわーい(嬉しい顔)
すでにご覧になった方、ぜひ感想を聞かせてくださいねるんるん
posted by mikino at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございますexclamation×2
年が明けて6日も経ってから新年のあいさつだなんて、年頭からズレまくりでスミマセンわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今年はまず3月末に周南映画祭関連の映画イベントをやり、6月頃に6回目のProject L主催レスリー映画上映会をやります。
6月の上映会については、さっそく版権の有無や上映の可否について調べ、日程を決めて、準備に入りたいと考えています。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

(今年こそはブログ更新をマメにしたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
posted by mikino at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

よいお年を♪

今日は、うっすらと雪が積もった、寒い一日となっています。

今年もいろんなことがあって、いろんな人と出会うことのできた、良い一年だったと思います。
Project Lを応援してくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

来年は、いよいよProject L上映会も6回目となります。
作品選びはこれからですが、6月頃の開催を予定していますので、ぜひ予定に入れておいてくださいねわーい(嬉しい顔)
みなさんとお会いできるのを楽しみにしていまするんるん

また、昨年から共催として参加している周南映画祭の関係でもイベントを予定しています。
こちらもどうぞお楽しみにひらめき

それでは来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、よいお年をexclamation×2
posted by mikino at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ラストデイズ

本日22時から、NHK総合で「ラストデイズ」という番組が放送されます。
松田優作さんのラストデイズを香川照之さんが辿る・・・という内容だそうですよ。
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20101222_doc.html?from=tp_pc01

周南映画祭では2年連続で松田優作さんの作品を取り上げました。
最後の映画撮影の足跡を香川さんと一緒に辿りながら、“松田優作”という不滅のスターの真の姿を垣間見ることができるのではないかとすごく期待しています。

ぜひご覧ください。
私もしっかり録画して見ようと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by mikino at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

レスリー漫画本

このたび嬉しいメールをいただきましたので、お知らせしますひらめき
↓ ↓ ↓
レスリー迷のmiruriさんがレスリーの漫画本『楊過ちゃん倶楽部』を出版されました。
愛情たっぷりの、とってもかわいいレスリーがたくさん見られるようですよわーい(嬉しい顔)

img002a.jpg
ひらめき1冊1300円+消費税
100ページオールカラー
200冊限定exclamation×2

購入希望の方は下記サイトをご覧くださいるんるん

『関帝堂』さん
http://kanteido.com/?pid=23343466

『miruriさん』ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/midori1956jp/archive/2010/09/07


私もぜひ買いたいと思ってますわーい(嬉しい顔)
posted by mikino at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

「心之歌」販売中

ファンの方が作成されたレスリーの歌本『心之歌』第1集〜第3集の販売を、Project Lでお取り扱いしております。

現在の在庫数は以下の通りです。

第1集・・・3冊
第2集・・・2冊
第3集・・・19冊

第1集と第2集は残り少なくなっていますダッシュ(走り出すさま)
追加で送ってもらうことにしていますが、早く確実に手に入れたい!という方は、どうぞお早めにわーい(嬉しい顔)

ご希望の方には、随時、郵送での販売をしていますので、メールにてお申し込みください。

ひらめき申込方法
posted by mikino at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

福岡にて

今日、muiさんとmikinoの二人で、福岡へ行ってきました。
もちろん、「ルージュ」を観るため黒ハートですよ〜。
そしてもう1本、張學友主演の「男人四十」も観てきました。

続きを読む
posted by mikino at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

キャタピラー

いつもお世話になっている毎日興業さんのイベントについてお知らせしますひらめき

=====================
『キャタピラー』若松孝二監督の舞台挨拶決定ぴかぴか(新しい)

9月25日(土)
1回目 10:00の部(上映終了後舞台挨拶)
2回目 12:30の部(上映前舞台挨拶)
=====================

参加するには整理券付き前売券が必要となります(各回200名)

整理券付き前売券(1,000円)は、テアトル徳山(旧テアトル徳山I)の受付で販売中です。
http://theatoku.com/news_htmls/271098873.htm

参加ご希望の方はお早めにどうぞるんるん

また、「参加したいけど、テアトル徳山まで買いに行くのが難しい」という人は、Project Lにご連絡いただければ、ご相談に乗りますよ。お気軽にどうぞわーい(嬉しい顔)
問合せ先→(メール)projectleslie2007@mail.goo.ne.jp

続きを読む
posted by mikino at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

ルージュ

本当はもっと早くにお知らせすべきだったのに・・・スミマセンたらーっ(汗)

『ルージュ』上映
8月18日(水) 14:00
8月28日(土) 14:00
福岡市総合図書館映像ホール
詳細はこちら→http://www.cinela.com/schedule/honkongtokushugaiyo.htm

続きを読む
posted by mikino at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年快楽!

あけましておめでとうございます!!

今年もレスリー映画の上映会を6月ごろ開催予定です。

また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
posted by mikino at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

よいお年を!

2009年も今日で終わりかわいい

今年は、Project L主催の自主上映会第4弾として「金玉満堂」を6月に上映し、11月に開催された周南映画祭では、「ブエノスアイレス」「三国志」の上映と、篠原弘子さんをお迎えしてのトークショーなどのイベントを行うことができました。

大きなイベントがふたつもあったので、私としてはあっという間に1年が過ぎ去った・・・という感じがしています。

映画を観に来て下さったみなさん、グッズの提供をして下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました。
そして、参加できないけれど応援してくださっている方がたくさんいらっしゃるということも、すごく心強くて、感謝の気持ちでいっぱいです。
すべてのみなさんに「ありがとうございましたexclamation×2」とお礼を申し上げます。

来年はProject L上映会が記念すべき5回目を迎えます。
どの作品を上映するかは・・・まだナイショるんるん

スタッフ一同これからもがんばっていきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いいたしますexclamation×2

それでは、みなさま、よいお年をわーい(嬉しい顔)
posted by mikino at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

忘年会

本日、Project Lの忘年会をやりました。年末の忙しい時期なので参加できたスタッフは5人だけでしたけど(笑)

ま、忘年会といっても、おいしいランチをいただきながら、ペチャクチャおしゃべりするだけですわーい(嬉しい顔)

かわいい本日のお店はココ↓
Antica Cucina(アンティカクチーナ)
http://ameblo.jp/anticacucina/
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3505/A350501/35001091/

民家を改装したお店で、すごく落ち着く、イイ雰囲気の場所でした。
そんな和風造りの家で、和食器でいただく「イタリアン」なんですよ。
美味しかったですわーい(嬉しい顔)
お近くにお越しの際はぜひどうぞるんるん
でも、いつもお客さんでいっぱいみたいなので、予約されたほうがいいと思いますひらめき

・・・とお店の宣伝を勝手にしちゃいましたが(笑)

Project Lのスタッフが集まったからといって、特に、上映会や映画祭の反省会という内容でもなく、ただ“集まっておしゃべり”する食事会なんですよね〜。

今年は大きなイベントが二つもありましたが、来年ももしかしたらそうなるかも?

Project L主催の自主上映会は、年が明けたら少しずつ行動を起こしていこうと考えています。

HPもブログもちゃんと整理できていないので、それを早くやらなければあせあせ(飛び散る汗)・・・というのが、私が個人的に気になっていることなんですが(苦笑)、それもひとつずつやっていきますので、みなさん、どうか気長に見守っていただけると嬉しいです。

年末までにもう1回ブログを更新するつもりですので(笑)今年最後のご挨拶はまた後日るんるん

みなさん、風邪を引かないように、元気に過ごしましょうね〜わーい(嬉しい顔)
posted by mikino at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

メルマガ開始

このたび、メルマガの配信を始めました。
今後の上映会情報など、Project Lからお送りする情報はメルマガを利用して今までよりも多くの人にお知らせしていきたいと思っていますので、興味のある方はぜひご登録をお願いいたします。

★PCの方は、右サイドバーから登録・解除ができます。

★携帯の方は、↓から登録・解除ができます。
http://mobile.mag2.com/mm/0001048220.html

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by mikino at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

コネクテッド

山口ローカルニュースです(苦笑)

本日から、宇部のシネマスクエア7で「コネクテッド」が上映されます。

純粋な?香港映画が県内で上映される機会は少ないと思うし、この作品はかなり評判もいいようなので、私もぜひ観に行ってみようと思っています。

ただし、1週間のみの上映ですexclamation×2
11/7(土)〜11/13(金)
11:55〜13:50/19:05〜21:00
シネマスクエア7(宇部市)

続きを読む
posted by mikino at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。