2017年の活動予定
「さらば、わが愛 覇王別姫」自主上映会 7月2日(日)開催
♪前売券購入方法はこちら

2009年11月04日

「心之歌」在庫

追加発送をお願いしていた「心之歌」が届きましたので、11月4日現在の在庫数をお知らせします。

第1集・・・9冊
第2集・・・12冊
第3集・・・36冊

お申込み方法はこちらをご覧ください。
posted by mikino at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

「心之歌」在庫について

「張國榮 心之歌」のご注文ですが、受付開始から1週間で、早くも8人の方からお申し込みをいただきました。
ありがとうございます。
こんなに反応がいいなんて、お世話させてもらっている立場の私もすごく嬉しい気分でいっぱいですわーい(嬉しい顔)

では、10月27日現在の在庫数をお知らせしておきます。

第1集・・・あと3冊
第2集・・・あと3冊
第3集・・・あと42冊

第1集と第2集は残りわずかとなっていますが、今、追加発注が可能かどうかを問い合わせ中です。

映画祭当日に購入希望の方も、事前にメールで予約していただければお取り置きしておきますので、そのほうが安心&確実だと思います。

どうしても欲しいexclamation×2という人はどうぞ早めの注文をお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by mikino at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

「心之歌」販売のお知らせ

レスリーファンの方が歌本『張國榮 心之歌 第3集』を自費出版されました。これはレスリーの歌の翻訳本ですが、歌詞すべてにルビが振ってあるので、これさえあればあなたもバッチリ歌えますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
もちろん、レスリーの素敵な写真入り揺れるハート

この素晴らしい歌本の販売を、既刊の第1集、第2集と併せて、このたびProject Lでお取り扱いさせていただくことになりましたひらめき

DSCF0912b.jpg

周南映画祭期間中(11月21日〜23日)、シネマ・ヌーヴェルのロビーにて販売します(見本を展示)。
また、郵送での販売も受け付けています。

ご希望の方は以下の要領でお申し込みください。

続きを読む
posted by mikino at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心之歌 第3集

掲載曲目は以下の通りです。

続きを読む
posted by mikino at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心之歌 第2集

掲載曲目は以下の通りです。

続きを読む
posted by mikino at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心之歌 第1集

掲載曲目は以下の通りです。

続きを読む
posted by mikino at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

周南映画祭〜絆〜

やっと情報解禁ですひらめき

周南映画祭〜絆〜
2009年11月21日〜23日
山口県周南市


3日間で13作品の映画上映と、ゲストをお迎えしてのトークショーを開催する、夢のような3日間です(←…って自分で言っちゃったよわーい(嬉しい顔)

映画祭の詳細は公式HPをご覧ください。
http://shunan.eiga.gr.jp

続きを読む
posted by mikino at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

情報公開日の修正

周南映画祭公式サイトのOPENを10月1日とお知らせしていましたが、準備に時間がかかっているため、10月8日に延期となりました。
記者発表もこの日に行われます。

ようやくチラシとポスターの印刷が始まるところまでやってきました。

今回、全13作品の上映とゲストをお迎えしてのイベントなど、盛りだくさんの内容でお送りするため、チラシの情報量もすごいことになってますがく〜(落胆した顔)

今までProject Lのチラシでひとつの作品を扱うだけでも私にはいっぱいいっぱいだったのに、正直な話、こんなたくさん細かいところまでチェックしきれないよぉ〜・・・と思ってしまったんですけど(苦笑)
(実行委員の皆さん、ココ見てたら、ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

公式サイトには実行委員会に関わっている団体の紹介ページが作られる予定で、そのための原稿を昨日書いたところです。
私は、文章を書くのは嫌いじゃないですが、短くまとめるのは苦手なのでふらふら、たった200字程度なのに、あーでもない、こーでもないと悩んだ挙句、たぶん平凡な紹介文になっていると思います。今度公式サイトがオープンしたらのぞいてみてください(笑)

着々と・・・というか、ハイスピードで準備が進められている状況ですが、映画祭はもう来月なんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)

どの作品も観てもらいたいと思っていますが、Project L推薦のアジア映画に関して言わせてもらうと。。。
レスリーファン、アンディファン、トニーファン・・・とにかく香港映画が大好きな人がたくさん集まって、賑やかな雰囲気の中で映画を観たいと思っています。

というわけで、来週の情報公開までもうしばらくお待ちくださいませいい気分(温泉)
posted by mikino at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

上映作品のお知らせ

昨日の実行委員会で了承をいただいたので、周南映画祭での上映作品をお知らせします。

アジア映画部門のみですが。。。

【レスリー、アンディ、トニー/香港三大スター特集】

◆ブエノスアイレス
 (レスリー・チャン、トニー・レオン)
 上映日・・・11月23日

◆三国志
 (アンディ・ラウ、マギー・Q、サモ・ハン)
 上映日・・・11月22日、23日

◆11月23日には、香港映画にゆかりのあるゲストをお招きしてのトークショーが予定されています。

以上の内容は現時点での予定です。
詳しい日程やゲストについては、公式サイトでの発表をお待ちください(10月1日OPEN予定)
このブログでも随時情報をお伝えしていきますので、お楽しみに〜揺れるハート
posted by mikino at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

作品決定

周南映画祭(←という名称になりました)で上映される作品のうち、Project Lが推薦したアジア映画が2本、上映されることが決定しました。

9月下旬に映画祭のことを記者発表することになっており、現時点においてネットで作品名を公表してもいいのか確認を取っていませんので、まだナイショにしておきます(苦笑)

とりあえず、ヒントだけ↓
*レスリー映画1本+ゲストによるトークショー
*豪華なキャスト(中華圏明星)による歴史物

予想しながら発表を待っていてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by mikino at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

候補作品

昨日の会議に出席して感じたこと。
映画ってものすごくいろんなジャンルがあって、数えきれないくらいの数が作られているんだなぁと。
新作だけじゃなくて、旧作も含めると、もう、天文学的な数字じゃないかってくらいに(笑)

実行委員のみなさんの話を聞いていると、どれも観たい映画ばかりです。
しかも、山口、周南ゆかりの映画人や作品が多いことにも驚きました。
なかなかすごいじゃん、山口!(笑)
これからは意識していろんな映画を観ておかないと、今後、このような場で話についていけないたらーっ(汗)・・・とも思いましたけど(苦笑)

続きを読む
posted by mikino at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

推薦作品の準備

今夜、市民映画祭の作品選定会議に行ってきます。

資料の準備に、昨日深夜までかかってしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)
今はネットでいろいろ調べられるからラクですよねぇ〜。

他の皆さんがどんな準備をして推薦作品を持ち寄ってこられるのかが分からないのでたらーっ(汗) 自分の資料が不足しているのか、またはやりすぎているのか(苦笑)、全然分かりません。
ま、何事も“やる気”と“経験”ですよね!(←開き直り)

続きを読む
posted by mikino at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

作品募集!

11月に徳山で開催される映画祭の第1回実行委員会に行ってきました。
はい、そうなんです〜、私、実行委員になってしまいました(笑)。
一から立ち上げるイベントに参加させてもらえるのは、いろいろと勉強になります。
今後のProject L活動にも活かせるんじゃないかなと思っています。

さて、さっそく上映作品の選定を本格的に行うことになりました。
次回会議では、各団体の実行委員が推薦作品を持ち寄って検討します。

Project Lからは
●レスリー・チャン出演作
●中国・香港・韓国映画

・・・など、アジア映画を中心にいくつか作品をピックアップして会議に提出することになっています。

★この作品が上映されるのならば、徳山まで行きたい!
★この作品を多くの人に観てもらいたい!


そんな希望をぜひProejct Lまでお寄せください。
締切・・・8月16日(日)
宛先・・・projectleslie2007@mail.goo.ne.jp


先月、Project L推薦作品として数点提出した作品の中には、DVD上映も含まれており、上映の可否についても検討してもらえると思います。
なので、DVD上映も含めて、版権の有無はあまり気にしないで、とにかく「観たい」作品をどしどしリクエストしてくださいわーい(嬉しい顔)
推薦理由も添えてもらえると嬉しいでするんるん

皆さんからのリクエスト、お待ちしていますexclamation×2
posted by mikino at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

日程変更

9月に徳山で映画祭をやる・・・という話ですが、11月に変更になったそうです。

「レスリー映画の交渉はその後どうなりましたか?」と、今日、電話で問い合わせたところ、↑こんな返事が来たわけでしてたらーっ(汗)

レスリーが出る映画でないと、県内外からレスリーファンの参加は難しいですよ〜!・・・とハッパかけときましたので(笑)、実現できるよう、時々催促?の電話をしてみようかなと思ってまするんるん
posted by mikino at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

さっそくリクエスト

今日もまた毎日興業へ♪
Project Lが推薦する映画3作品の資料を揃えて、説明してきました。

ボツになったら悲しいので作品名は出しませんが(苦笑)、レスリー出演作を2つ、レスリーは出ていないけれど関連ある内容の作品を1つ、リクエストしました。

続きを読む
posted by mikino at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

新企画?

今日も毎日興業に行ってきました。
実は、9月に映画祭の企画が予定されていて・・・という話は先日もここに書いたと思うのですが、私たちProject Lの希望も聞いてくださるというのです。

レスリーの映画が9月に観れるかも!
・・・ということで、さっそく候補作品の検討を始めました。
実現したら、ぜひまた観に来てくださいねっ!!

続きを読む
posted by mikino at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

読者登録

このたび、ブログの更新情報をメールでお知らせするサービス(Choi me)を利用してみることにしました。

PCでご覧になっている方は、右サイドバーのパーツ「Choi me」から登録してみてください。
携帯からの方は、ブログタイトルの下に、小さいけれど、『このブログを購読』という文字の入ったパーツが見えると思います。そこから登録してみてください。
ちなみに、こんなパーツです↓。


続きを読む
posted by mikino at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お忘れ物

21日の「金玉満堂」上映会10:30の部で、帽子のお忘れ物がありました。
DSCF0888.JPG
現在、Project Lでお預かりしています。
お心当たりの方はご連絡ください。
メール…projectleslie2007@mail.goo.ne.jp
電話…080-6321-4550
posted by mikino at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

山東省文化写真展

今日、日中友好協会の方とお会いした時に、以下のイベント情報を聞きましたので、このブログでも紹介したいと思います。
期間が短いですが、地元の皆さん、ぜひ足を運んでみてくださいね。
近代的な景色から、中国の雄大な自然まで、すばらしい写真が展示してありますよ。

≪山東省文化写真展 〜孔子のふるさとを訪ねて〜≫
るんるん入場無料
【日時】6月18日(木)まで開催中(8:30〜17:00)
【場所】山口県周南総合庁舎 エントランスホール

続きを読む
posted by mikino at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

「覇王別姫」上映情報

ファンの方から情報をいただきましたので、お知らせします。

「さらば、わが愛 覇王別妃」(ニュープリント版)
会場:滋賀会館シネマホール
(JR大津駅徒歩5分/077-522-6232)
6/23〜6/25 18:30〜21:30
6/26〜6/28 14:10〜17:10
6/30〜 7/3 10:00〜12:00
7/4 〜 7/5 10:00〜12:00、17:30〜20:30
posted by mikino at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする