2017年の活動予定
第8回 周南「絆」映画祭 5月20日(土)/21日(日)
「さらば、わが愛 覇王別姫」自主上映会 7月2日(日)開催

2009年12月26日

松田優作は生きている

今日はレスリーの話題ではありませんが(苦笑)

周南映画祭で特別上映された「松田優作は生きている」の再再放送のお知らせです。

12月27日(日)21:00〜23:00
BSジャパン
http://www.bs-j.co.jp/yusaku/

私は映画祭当日に鑑賞できなかったので、明日は絶対に観ようと思っています。

優作さんが亡くなってから20年経ちますが、いまだに彼を熱く熱く愛するファンがたくさんいる状況を映画祭の会場で間近に見てきました。

ファンの強い想いを受けて優作さんは今も生き続けている
・・・そう感じています。

この想いはレスリーにも通じるものがありますね。

レスリーファンの皆さんもぜひこの番組をご覧になってみてください。
色あせることのない強烈な“松田優作”ワールドにはまること、まちがいなしひらめきだと思いますよわーい(嬉しい顔)
posted by mikino at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

お手紙発送

しばらく更新できなくてスミマセンでしたたらーっ(汗)
映画祭を最優先にして過ごしていた日々のツケがまわってきて(苦笑)、しばらくバタバタしておりました。
それがようやく見通しがついてきたので、Project Lの活動もまたボチボチと始めていこうと思っています。
相変わらずのマイペースですが、どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

さて、皆さんとご一緒できた濃い時間=レスリーデーからもう3週間が経ってしまいましたが、いかがお過ごしですか?

篠原さんへのお手紙を送ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。
大変遅くなりましたが、本日、篠原さん宛にまとめて発送しました。

また、周南映画祭公式サイトでは、当日の模様が写真になってUPされています。
ぜひご覧になってみてください。
http://shunan.eiga.gr.jp/index.html
「映画祭期間中の様子」の文字をクリックすると見られます。
posted by mikino at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

お手紙募集

皆さん、映画祭の余韻はまだ続いていますか?
(私は事後処理でアップアップあせあせ(飛び散る汗)してますが(笑))

トークショーゲストの篠原さんからは「レスリーに対する「無償の愛」のようなものをビンビン感じて、胸が熱くなりました。私にとっても、貴重な、楽しいひと時でした。」という嬉しいメールが届きました。

Project Lのほうへも参加された皆さんから感激のメールが届いています。ありがとうございます。

そこで、皆さんの想いを自筆の手紙にしたためて、直接篠原さんへ送ってみませんか?

詳細はこちら
posted by mikino at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

サイン

今日の周南は午後から雨になりました。
昨日はいいお天気でよかったです〜。
みんなの行いがよかったのでしょうか?(笑)

下の写真は、展示していた「ブエノスアイレス」ポスターとTシャツに篠原さんがサインをしてくださったものです。
Project Lの家宝にしますわーい(嬉しい顔)
もちろん自主上映会の時には毎回展示しようと思っていますので、またその時にじっくり見てくださいねるんるん

DSCF0953a.jpg

DSCF0950a.jpg
posted by mikino at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

終了〜!

周南映画祭、無事終了しました。

昨日から上映していた「三国志」には、Project Lスタッフの予想を上回る多くの方が観にきてくださり、Project Lアンディ班のメンバーを中心に大喜びしていますわーい(嬉しい顔)

そして、今日の「ブエノス」デーひらめき
遠くから来てくださった方も多く、すごく熱い会場だったと思います。
みなさん、本当にどうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by mikino at 23:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

映画祭2日目

映画祭2日目が終了しました。

今日は「松田優作特集」として映画上映に加えてトークショーなどのイベントもあり、たくさんの方が来てくださり、にぎやかな雰囲気となりました。
明日の「ブエノスデー」も、今日のようにたくさん来てもらえたらいいな〜と思っています。

ちなみに、↓は今日のProject Lコーナーです。
昨日との違いが分かりますか?
展示物、掲示物がパワーアップしています(笑)。
DSCF0935a.jpg

DSCF0943a.jpg

また、売店では貴重なグッズがこんな感じに・・・。
DSCF0949a.jpg
この機会を逃したらもう手に入らないかも!?

それでは、明日、映画館でお待ちしていますわーい(嬉しい顔)
posted by mikino at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

映画祭1日目

本日、オープニングセレモニーにおいて佐々部監督のの掛け声と共に、周南映画祭が開幕しました。

公式サイトには実況レポートとして写真もUPされていますので、ぜひご覧になってください。
http://shunan.eiga.gr.jp/index.html

また、テアトル徳山1&シネマ・ヌーヴェルのロビーには、各共催団体のコーナーが設けられており、もちろん私たちProject Lコーナーも作りましたよ手(チョキ)

↓こんな感じで、ひときわ賑やか&マニアックな世界ができています。
DSCF0928a.jpg

さらに、グッズ販売コーナーは香港映画の世界でいっぱいですよ。

明日は「三国志」が2回上映されますね黒ハート
アンディファンの皆さん、「欲望の翼」のパンフレットやポストカードも数量限定で販売していますので、ぜひお買い求めください。

皆様のご来場をお待ちしていますexclamation×2
posted by mikino at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物販情報

以下のグッズをロビーにて販売します。
ほとんどが「ブエノス」関連グッズというか、この映画祭のために、篠原さんが倉庫から発掘して送ってくださった貴重な品の数々です。
パンフレットはわりと数がありますが、その他のグッズは数が少ないため、早めに売り切れてしまうこともありますので、ご了承ください。

続きを読む
posted by mikino at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ開幕!

周南映画祭、いよいよ本日開幕です。

香港三大スター特集は
かわいいアンディ・ラウ主演「三国志」が22日&23日
かわいいレスリー・チャン&トニー・レオン主演「ブエノスアイレス」が23日、
かわいい篠原弘子さんのトークショーが23日に行われます。

Project L上映会に参加されたことのある方は、いつも上映会をしている場所と同じですので、迷わず(笑)来てくださいねわーい(嬉しい顔)
初めての方は、もし場所が分からなかったら、Project Lの携帯電話(080-6321-4550)に連絡していただければ、ナビします。
また、映画館の近くでは、映画祭スタッフが立ってご案内していますので、声をかけてみてください。

そして。。。
香港スター特集以外の、明日から上映される作品も、ぜひぜひ観に来てくださいねひらめき
公式発表されているトークイベント情報には掲載されていない“スペシャルゲスト”の登場もある・・・らしいですよexclamation&question

このイベントは、文字通り、映画の“お祭り”ですexclamation×2
みんなでめいっぱい楽しい時間を過ごしましょうるんるん

皆さまのご来場を心よりお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by mikino at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

緊急企画

映画祭まで1週間を切りましたexclamation×2
そして、23日の「ブエノスday」(←勝手に命名わーい(嬉しい顔))まであと8日です。

実行委員会ではゲストのスケジュール調整やボランティアスタッフのシフト表作成などで、実は結構バタバタしています(苦笑)。

アジア映画特集関連でも、今週は直前最新情報ひらめきをお知らせできたらいいなぁ〜と思っていますので、ちょくちょくアクセスしてみてくださいねるんるん

では、緊急企画の発表ですぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by mikino at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

今週のメディア情報

※本日、3つめの記事投稿(笑)なので、ぜひ下の方も読んでくださいね。

山口県のローカルなメディア情報ですが・・・。
(周南映画祭HPより)

ひらめき11/11(水)20:50〜20:54
exclamation×2本日OAですexclamation×2
TYS「ドキドキしねま〜!」
出演:小川委員長

ひらめき11/13(金)深夜1:14〜
YAB「シネKING」
出演:マニィ大橋

続きを読む
posted by mikino at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元ファン

今日、映画祭事務局に顔を出した時、嬉しい話を聞きましたわーい(嬉しい顔)

私が行く少し前に、レスリーファンだという人が来て映画祭のチラシを持って帰られたそうです。
しかも、以前香港に住んでいて、最近こっちに帰ってきた人だとか。

続きを読む
posted by mikino at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ブエノス」公開当時

「ブエノスアイレス」が日本で公開された1997年。
ゲストをお迎えしていくつかイベントが行われたそうですね。

私は当時まだファンではなかったので全然知らなかったのですが、今回数人の方から、当時の思い出話をお聞きしたので、ここで少しご紹介したいと思います。

ひらめきその1:東京
渋谷のシネマライズでの上映初日には長蛇の列ができて大混乱!
その様子がニュースでも紹介されたそうです。

続きを読む
posted by mikino at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

新南陽物産展にて

本日、新南陽ふるさとふれあい物産展で、周南映画祭のチラシ配りをしてきました。

毎日興業のYさんとふたりで約1時間、600枚くらい配ったでしょうか。
11月なのにすごく暑くて、「徳山で映画祭やりますので、よろしくお願いしますexclamation×2」とずーーーーーっとしゃべりっぱなしだったので、のどがカラカラになって、途中でお茶飲みながら休憩しちゃいましたけどわーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by mikino at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

下関でPR

明日(11月7日)、下関市のシーモール専門店街にてPRイベントを行います。
これは、しものせき映画祭と周南映画祭の両実行委員会が共同で行うイベントで、こういったコラボイベントは初めての試みだそうです。
山口県の西(下関)と東(周南)で開催されるふたつの映画祭が交流することで、映画を通して、街が、人が、さらに活気づくといいですねわーい(嬉しい顔)

お近くの方はぜひイベント会場をのぞいてみてくださいるんるん

【日時】11月7日(土)11:30〜16:30(予定)
【場所】シーモール専門店街(下関市)

続きを読む
posted by mikino at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

映画祭に向けて

本日、周南映画祭のPRを兼ねて、街の掃除&街づくりチェック活動をしました。
映画祭事務局から徳山駅までをふたつのルートに分けて、「映画祭に来られるお客様を気持ちよくお迎えする」ための掃除をしながら、同時に「街のココをこうしたらもっとよくなるのでは?」という目でチェックしながら歩いたのです。

ちなみに、お揃いのコレ着て歩いたんですよ↓
DSCF0919a.jpg

続きを読む
posted by mikino at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

市の広報にて

DSCF0918.JPG
周南市の広報(11月1日号)の裏表紙に、周南映画祭の広告が掲載されています。

周南市の全戸配布なので、約6万5千戸の家庭にお知らせがどぉ〜んexclamation×2と届いた・・・というわけですねわーい(嬉しい顔)

かなり目立ちます(表紙よりもインパクトありかも(笑))
posted by mikino at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

まるごと周南

img021.jpg
「まるごと周南」11月号の、“周南人”インタビューのページに、せとうちフィルムパートナーズの青木さんが登場しています。
周南映画祭実行委員会では、その幅広い人脈をフル稼働させて、和やかな雰囲気を感じさせながらも、ぐいぐいみんなをひっぱってくれる、とても頼りになる人なんですよわーい(嬉しい顔)

実は、この写真撮影の場に私も同席してたんです。カメラ目線でない青木さんの見ている先に私がいて、ワイワイおしゃべりしてました(笑)

この時、「協賛のお願いに行って、どのように話を進めたらいいでしょうか?」・・・と相談してたんです。
話の内容は硬そうに見えますが(笑)、すごく気さくにアドバイスしてくださり、勇気づけられました。
ヒャッヒャッわーい(嬉しい顔)と笑いながらおしゃべりしているところを、パチパチと写真撮影されていたカメラという感じです。

映画への熱い想いがつまったインタビューです。
ぜひご覧になってください。

それと、ここで告知し忘れましたがたらーっ(汗)、先月号は小川実行委員長のインタビューでした。
まだお手元にある方はチェックしてみてくださいねひらめき

この「まるごと周南」は、周南地区のいろんな場所に置いてあるフリーペーパーです。
ぜひ手にとって見てみてくださいねるんるん
あ、それと、“映画紹介”ページには、周南映画祭の告知もありますので、お忘れなくexclamation×2
posted by mikino at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

トライアングル11月号

200911.jpg
山口県のタウン情報誌『トライアングル』11月号(p.106)に、周南映画祭のお知らせが掲載されています。

チラシと同じ形式でタイムテーブルも出ていますので、お手元にチラシがない方もこれでチェックされてみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)

「映画がまちを元気にする3日間!」という見出しのように、映画館に多くの人が足を運んでくださるだけで、まちは活気づくはずです。

映画祭のテーマは・・・「絆」

この映画祭を通じて、新たな絆を結んだり、今までの絆を再確認したりと、人の輪が広がっていけばいいなと思っています。

映画館でお会いしましょうひらめき
posted by mikino at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

面白い?

映画祭ラインナップの大きな柱のひとつとして上映される「出口のない海」「チルソクの夏」の佐々部清監督が、ご自身のブログで、周南映画祭のことについて書いておられます。
こちら

ありがたい言葉の数々、嬉しいですね〜〜わーい(嬉しい顔)

しかしですね、その中の「面白いプログラミング」という表現がちょっと引っかかりまして・・・(苦笑)

続きを読む
posted by mikino at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 周南映画祭(2009年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする