2017年の活動予定
「さらば、わが愛 覇王別姫」自主上映会 7月2日(日)開催
♪前売券購入方法はこちら

2011年04月07日

打上げ&お知らせ

昨日は「春のシネフェスタ」の締めの会議と打ち上げに行ってきました。
お金の面から見てもこのイベントは成功だったようで、とりあえず、ほっ・・・かわいい
良かった点、今後に活かしたい点などを話し合い、それらは秋の映画祭に向けてまた取り組んでいこう!ということになりました。

打上げでは、お開き直前に、なぜか「Project L」ポーズが流行ってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
「プロジェクト〜〜」と声をかけた後に、指で「L」の文字を作ってポーズを決める・・・というたらーっ(汗)
今さらながら、呼びやすい団体名にしておいてよかった・・・とダッシュ(走り出すさま)
このポーズ、ご希望の方には上映会の時にお教えしますので、申し出てください(笑)


それから、ひとつお知らせがありますひらめき
周南映画祭の主題歌を歌ってくれている原田侑子さんが、今週土曜日(9日)の「週末ちぐまや家族」(TYSテレビ山口、朝9:25〜)に出演されまするんるん

昨日の打ち上げでは同じテーブルだったのに、なかなか打ち解けた話ができず(人見知りな私たらーっ(汗))残念でしたが、映画祭に取り組む仲間として今までよりも身近に感じられるようになりました。
地元山口で活動している原田侑子さんをもっともっと応援していきたいです。

ローカルネタでスミマセンがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)、TYSが見れる地域のみなさん、9日(土)の「週末ちぐまや家族」をぜひぜひ見てくださいね〜揺れるハート

★原田侑子さんのブログもいいですよわーい(嬉しい顔)(←ほんわかした文章に癒されます)
http://ameblo.jp/simp-le-life/
posted by mikino at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 春のシネフェスタ(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

シネフェスタ終了

3月26日&27日の「春のシネフェスタ」、無事に終了しましたかわいい
参加してくださったみなさん、応援してくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

映画『悲しみのミルク』と白鳥あかねさんのトークショーは、とても深いものを感じられる、良い機会となりました。
この映画は、今週末からは東京で、4月下旬からは神奈川で公開が決まっていますので、ぜひご覧になってください。
絶対、オススメひらめきの作品です。

また、ロビーの募金箱や、シネマバザールにも、たくさんのご協力をいただき、ありがとうございまくした。
みなさんの想いは、周南映画祭実行委員会として、被災地復興支援の気持ちとしてお送りします。
これらの活動報告は、後日、公式に報告があると思いますので、その時にまたお知らせしますね。

ちなみに、Project Lはシネマバザール担当で、2日間、こんな感じのところでご来場の皆さんのお相手をしておりました。

SN3L0050a.jpg

SN3L0054a.jpg

手作り感アリアリあせあせ(飛び散る汗)でしょ?(笑)
特に、映画のプレスシートは、かなり珍しくて、スタッフも興味津々、お宝探しをしてしまいましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by mikino at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 春のシネフェスタ(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

春のシネフェスタ

『春のシネフェスタ』、いよいよ明日&明後日、開催ですわーい(嬉しい顔)

映画「悲しみのミルク」上映&白鳥さんトークショー以外にも、シネマバザールや、ライブ、シネマトークなどの無料イベントもあります。
当日は、商店街のイベントとも連動して盛り上げていきますよ。
絶対楽しいものになる!・・・と自信を持っています手(チョキ)ので、みなさん、ぜひぜひ遊びに来てくださいね揺れるハート
また、各所に東日本巨大地震の被災者を応援する募金箱が設置されますので、みなさんのご協力をどうかよろしくお願いいたしまするんるん

ひらめきスケジュール
3月26日(土)
17:00〜17:30 アンデス音楽・フォルクローレ演奏Los・Koijisライブ(入場無料)
18:00〜19:40 映画「悲しみのミルク」上映
19:40〜20:40 白鳥あかねさんトークショー

3月27日(日)
10:30〜12:10 映画「悲しみのミルク」上映
12:10〜13:10 白鳥あかねさんトークショー
13:20〜15:00 映画「悲しみのミルク」上映
15:10〜16:10 原田侑子アコースティックライブ(入場無料)
16:20〜17:20 マニィ大橋シネマトーク(入場無料)

ひらめき場所:テアトル徳山1、シネマ・ヌーヴェル
 (山口県周南市)

ひらめき当日券は1,800円です
posted by mikino at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 春のシネフェスタ(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

シネマバザール

今週末(26日、27日)の『春のシネフェスタ』は、予定通り開催されますひらめき
地震の影響等も考えて実行委員会でもいろいろ検討し、被災者支援の気持ちを込めた企画を行うことにしました。

詳しくは、シネフェスタブログへ→こちら

その企画のひとつとして、「シネマバザール」では売上の全額を義援金として送ることにしました。

映画雑誌、パンフレット、関連グッズ等、いろいろありますよ〜るんるん
私も、(レスリーにはまった前後に)定期購読していたキネマ旬報をかなり提供しておりますわーい(嬉しい顔)
Project Lらしく(笑)香港・台湾・韓国の映画・音楽情報雑誌等も出していますよ。

意外な掘り出し物が見つかるかもひらめき
長〜〜〜〜〜い時間、物色するのも大歓迎でするんるん

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
もちろん、映画「悲しみのミルク」&トークショーもよろしくお願いいたします黒ハート


というわけで、今日はシネマバザールの準備(値札付け等)をしに行ってきました。
でも・・・なぜか背中が痛いですたらーっ(汗)
あ・・・雑誌が重かったからだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by mikino at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 春のシネフェスタ(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

CCSでの告知

今回の地震における大変な被害状況になんとも言葉が出ません。
これ以上被害が広がらないことと、一日も早く日常生活が取り戻せるよう、願うばかりです。

こんな状況ですから、「春のシネフェスタ」の活動も予定通り準備が進んでいるわけではありません。

とりあえず、シティーケーブル周南の番組で、告知映像が流れることになったので、お知らせします。
視聴できる地域の皆さん、ぜひ見てみてください。

CCS こみちゃん
6:34/8:18/12:43/19:34

16日より番組変更があるので、上記の時間は今日と明日の放送時間だそうです。
posted by mikino at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 春のシネフェスタ(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

「悲しみのミルク」公式HP

「春のシネフェスタ」で上映される「悲しみのミルク」の公式HPはこちらです↓
http://www.kanashimino-milk.jp/

劇場情報を見ると、まだ東京と神奈川での上映しか発表になっていません。
徳山での上映は、東京よりも早い「全国先行上映」というわけなんですよ。
しかも、トークショーもありまするんるん
この貴重な機会をぜひお見逃しなくひらめき

当日は無料で体験できる楽しい企画もやっていますので、映画と一緒に、気軽に参加してみてくださいねわーい(嬉しい顔)

お待ちしていますexclamation×2

ひらめきイベントの詳細は「春のシネフェスタ」公式ブログへ→こちら
posted by mikino at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 春のシネフェスタ(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

商店街の柱広告

徳山商店街の柱にシネフェスタのポスターが貼ってあります。

こんな感じ↓
20110307ポスターc.jpg

20110307ポスターb.jpg

先週金曜日の実行委員会の後(20時ごろ?)、10人くらいの人数でザザッと貼ってまわりました。
ま、怪しい集団に見えなくもない感じでしたがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)、こういう作業をやると、イベントをする実感が湧いてきますねひらめき

鮮やかな赤いポスターは、かなり目立ちますわーい(嬉しい顔)
そして、柱広告の黄色い方は、白鳥あかねさんトークショーをメインとしたポスターで、この黄色がまたよく目立つんですよねぴかぴか(新しい)

横断歩道の信号待ちではじぃ〜っと見入ってしまう存在感がありますよ。
地元の皆さん、ぜひこのポスターを見つけたら、じっくり見てください。
そして、前売券を買って、ぜひぜひイベントに来てくださいね〜るんるん


それから、今日、Project L上映会でいつもお世話になっている、周南市民劇場の事務局にもポスターと前売券を持って行ってきました。
暗くて分かりにくいと思いますが、事務局入口のすぐ隣exclamation×2というベストポジションにポスターを貼らせていただきました手(チョキ)
20110307ポスターa.jpg
これだったら、事務局を訪れる人の目に必ず飛び込んでくるはずダッシュ(走り出すさま)
こちらの周南市民劇場事務局でも前売券を買うことができますので、会員の方、お近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいわーい(嬉しい顔)


ひらめき「春のシネフェスタ」公式ブログ→こちら
posted by mikino at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 春のシネフェスタ(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

「春のシネフェスタ」開催

3月26日&27日に、周南映画祭実行委員会の主催で『春のシネフェスタ』を開催しますひらめき
img134a.jpg

内容は、
位置情報映画「悲しみのミルク」全国先行プレミアム上映会
位置情報白鳥あかねさんトークショー

ほか、関連イベントも同時開催。
2日間、たっぷりとお楽しみいただける内容となっています。

↓詳細は以下をご覧ください。

続きを読む
posted by mikino at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 春のシネフェスタ(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。